うつのみや花火大会2014

あいさつ

うつのみや百年花火 理事長あいさつ

普段恥ずかしくて、なかなか言えない感謝の言葉を、大切な人に言える日にしてほしい。

「100年続く花火大会に」をスローガンと掲げた、うつのみや花火大会の今年テーマは「感謝」です。

2003年を最後に休止した花火大会を復活させたのは、「こども達に夢と希望と感動を与えたい。」

ただその想いだけで、挑戦し 続けて参りました。それができたのも、宇都宮市民皆様からの沢山の愛、粋なお心遣い、真心のこもったご支援があって、奇跡を起こすことができたと 思っております。

その全てに感謝し、市民手作りの花火大会を開催させて頂きます。

「宇都宮市をもっと元気に、そして好きになってほしい。」

NPO法人うつのみや百年花火の名の通り、100年先のこども達にその想いのバトンを渡せるよう、一丸となって一生懸命取り組むことが、こども達を笑顔にし、地域社会の発展に寄与するものと確信しております。

2014 うつのみや花火大会 会長 大塚 訓平
特定非営利活動法人 うつのみや百年花火
理事長 大塚 訓平

市長あいさつ

うつのみや花火大会は「地域社会に夢や希望、そして感動を」というスローガンのもとに復活してから8年目を迎え、昨年からは「うつのみや百年花火」が主催となり、新たなスタートを切りました。

この大会が100年先までつながっていくことを願っております。

今年も、多くの皆様を魅了する大会になるよう、ともに盛り上げてまいりましょう。

名誉会長 宇都宮市長 佐藤栄一
うつのみや花火大会 名誉会長
宇都宮市長 佐藤栄一