※おねがい※(無断駐車について)
会場周辺には飲食店 各種ショップ等お店が多々ございます。お車でお越しの際 そのような場所に 無断で駐車されるような事は絶対になさらないようお願い申し上げます。 駐車は当委員会が定めた駐車場以外はご利用になれませんので あらかじめご了承くださいませ


※宇都宮市立清原中央小学校への立ち入りは一切禁止します。
また、車の乗り入れもご遠慮ください。

【会場アクセス】
当日はたいへん混雑が予想されます。早めにお越しいただきますようお願いいたします。 また、駐車場には限りがありますので公共交通機関のご利用にご協力くださいませ。
   
 
 
■お車でお越しの方
県外からのマイカー利用の場合、最寄りのインターから会場駐車場まで北関東自動車道宇都宮上三川インターからは通常約30分、 宇都宮インターからは約40分、鹿沼インターからは約60分(当日は大変混雑が予想されるので時間に余裕をもってお越し下さい)
★当日の交通規制(PM5:00〜PM10:00)にご協力下さい!→詳細な地図
■公共の交通手段でお越しの方
鉄道で最寄りの駅は、JR宇都宮駅。会場までは関東バス(有料路線バス)を運行(バス停は臨時バスをJR宇都宮駅東口より出発→「柳田車庫」止まり、 会場までは歩いて約5分程度)。駅から会場までバスの所要時間は通常約20分(当日は大変混雑が予想されるので時間に余裕をもってお越し下さい)