栃木県知事 福田 富一氏 応援メッセージ

このたびの「うつのみや花火大会2007」の開催、誠におめでとうございます。地域の力で実現する県都宇都宮市での花火大会が、広く県内の人々の感動を呼び起こし、この夏を彩る鮮やかなイベントとなることをご期待申し上げます。

             
前内閣総理大臣 小泉純一郎氏 応援メッセージ

「うつのみや花火大会2007」の開催、誠におめでとうございます。市民が一致団結して復活させた花火大会ということで、実行委員会ならびに各協力団体の皆さまの並々ならぬご尽力に深く敬意を表します。また、20年以上の歴史ある伝統の花火大会が今後とも継承され、地域の誇りとなるイベントとしてますますご発展されますようご祈念し、お祝いの言葉とさせて頂きます。

             
あのひと!このひと!応援メッセージ (敬称略・50音順)
 青木直子
   

宇都宮出身のアイドル。テレビ東京系人気長寿番組
「開運! なんでも鑑定団」のアシスタントほか、「スロ魂696」
「ミッドタウンTV」などにも出演。

4年ぶりの花火大会おめでとうございます。
残念ながら当日遊びに行けませんが、皆さま素敵な夜をお過ごしください。復活おめでとうございます!

         
 いしだ壱成 【official HP】
   

1992年に華々しくデビューし、一世を風靡する。近年、俳優活動を再開!今後の活動に期待大!その類い稀な才能はDJとしても発揮され、全国のクラブシーンに 衝撃を与え続けている。

宇都宮には音楽のお仕事などで呼んで頂いて、幾度か訪れました。その時に感じた宇都宮の印象は「勢いがある!!」というものでした。以来、宇都宮の街と縁を深くさせて頂き、また個人的にも何時訪れても暖かく出迎えて下さる宇都宮の皆様や、街並みにいつしか勝手ながらも郷愁を抱く様になりました。「また、帰りたい・・・」東京出身で特に「故郷」と呼べる場所がない僕にそう思わせてくれた宇都宮の街。この街の若い人たちには他の何処の街にも無い「勢い」があります、そして僕自身、その勢いにいつもパワーをもらっています。また、僕が勝手ながらも「兄貴分」と慕っているDJHiRoこと、廣辻さんをはじめとする若手有志の皆様が立ち上がって実現した、うつのみや花火大会の復活。これからも、この大会の復活を機にもっともっと宇都宮の街が更なる発展を遂げます様、遠方の人間ながら「心のふるさと、うつのみや」を応援し続けたいと思っております。うつのみや花火大会、復活おめでとうございます!! 
心を込めて・・・いしだ壱成

 
 小塚つかさ 【official HP】
 

宇都宮出身。
TBS 王様のブランチにてブランチレポーターとして活躍中!
いま最中目のアイドル。

うつのみや花火大会の復活、本当におめでとうございます☆私自身も学生時代に毎年見てきた思い出深い花火なので、とても嬉しく思います。そして皆様の多大なご苦労の元、このような華々しい復活を遂げられて、心から喜びを感じております。
美しい花火達で、宇都宮中が輝くのが楽しみです‥☆
宇都宮の空に、いざ舞い上がれ〜☆

 
 SATOMI' 【official HP】
 

インディーズチャートCD売り上げNo1を記録する注目のシンガー!
18歳とは思えない歌唱力と表現力は圧巻!新曲BabyDollは
うつのみや花火大会のテーマ曲!

☆SATOMI'です。いよいよ夏がやってきましたね! という訳でやっぱり夏と言えば花火ですが、8月11日に4年ぶりの宇都宮花火大会が開催されるそうで、本当におめでとうございます。それから皆さんの期待と願いの込められた4年ぶりの記念すべき宇都宮花火大会2007のテーマソングとして私、SATOMI'のBaby Dollを選んで頂けて本当に光栄です! 宇都宮の夜空にドーンと爽快感あふれる大花火でステキな夜になること間違いないでしょう!  
 関口由紀 【official HP】
   

宇都宮が生んだ歌姫!'04にシングル「ドライブ」でデビュー。
テレビ東京系たけしの誰でもピカソ(毎週金曜22時〜)
エンディングテーマにニューシングル「月下美人」が選ばれました!

  夏を歌うならやっぱり花火!!復活、おめでとうございます
私もよく家族と足を運んだものです。今年の宇都宮の夏に
沢山の笑顔と感動が咲き乱れることを・・・
心よりお祈り申し上げます。たーまや〜!
 セルジオ越後 【official HP】
   

ブラジルサンパウロ出身。日系二世としては初めてブラジル一部リーグ でプレーした元プロサッカー選手。サッカー評論家としても有名。
現在は、大阪から栃木県日光市に移住し、
日光アイスバックスシニアディレクターとして活躍中!

 

花火には辛い事や悲しい事を忘れさせ、気持ちをほぐしてくれる効果がありますね。花火を見ている時の表情は皆同じで幸せそうでしょ。私も子供の頃から毎年花火大会は大きなイベントとしての位置づけでしたし、楽しみにしてました。花火っていろんなバリエーションがあって、線香花火から打ち上げ花火まである。花火は人を幸せにしてくれますね

 ROBOTS ーTakuyaー 【official HP】
   

元JUDY AND MARYのギターリスト。現在ROBOTSとして活躍!
全国でライブを展開中!「DYING MUSIC」のリリースを控える
注目のアーティスト!

 

このたびは、花火大会復活おめでとうございます!
もっともっと宇都宮が盛り上がって僕のライブ等で
餃子食べる機会が増えることを心より期待しています!

 武田真治 【official HP】
   

現在、NTV系ドラマ「ホタルノヒカリ」に出演中。映画、舞台、
そしてバラエティー番組にとジャンルを問わず大活躍!
一流のサックス奏者としても知られるマルチな才能を持つ
エンターテイナー!

 

うつのみや花火大会復活おめでとうございます!実行委員会の皆様のご苦労も伺っています。本当におつかれさまです!僕もご縁があり、宇都宮にはよくおじゃましていますが、今回の復活劇は宇都宮の記念すべき日になりそうですね!楽しみにしてます!

 DJ DRAGON 【official HP】
   

クラブDJ、ミュージシャンなど多彩な才能をもつサウンドマスター!
小室哲哉氏らとユニット「GABALL」を結成。
現在、武田真治らとともにBLACK JAXXとして
日本全国のクラブでライブ活動を展開!

 

DJ ドラゴンです!バスクFM〜〜〜〜〜!! 宇都宮には毎週通ってます!もう、第二の故郷!! 今回は若い力で夢を実現させた、4年ぶりのうつのみや花火復活という事で、いまからワクワクです!本当におめでとう!! 当日、会場で観覧させていただきます!!期待してますよぉ!! 毎週土曜夕方六時〜レディオベリ−BASQ FMもお聞きのがしなく!!

 柱谷 幸一 【official HP】
   

今年7月より栃木サッカークラブの監督として就任。
現役Jリーガーの時代よりその存在感は絶大!
栃木のサッカーをJの舞台へ牽引する宇都宮最注目のキーマン!

 

うつのみや花火大会復活おめでとうございます。若者達のパワーで復活、すばらしいですね!私も栃木サッカークラブの監督としてチームの復活、リーグへの逆襲、J2への参入目指し頑張って参ります。どうぞ、応援の程よろしくおねがいします。大成功期待してます!

 浜崎貴司 【official HP】
   

宇都宮市出身のシンガーソングライター。 フライングキッズのボーカルとしてデビュー。 ソロでは斉藤和義とのデュエット曲「オリオン通り」が宇都宮限定発売にかかわらず5000枚の大ヒットを記録現在はレディオベリーでレギュラー番組を務めるほか多方面で活躍中

  花火大会ですか〜、いいですね。
浴衣美人も沢山集まるでしょうしね。
2007年の夏を 忘れなくする一夜になる事を祈っています!